4コマ漫画 その4「ハープ練習曲の作曲」

4コマ漫画

今回はハープ練習曲をパソコンで作曲している場面をシナリオ作成~画像生成までChatGPTで実行しました。プロンプトを何度か繰り返して一番良さそうなのを採用するつもりでしたが一発でいい感じの絵が出てしまいましたので採用しました。
実行したプロンプトは「パソコンを使用してハープ演奏曲を作成するシナリオで4コマ漫画を作成してください」です。


生成したシナリオは
———
1コマ目: 主人公がパソコンの前に座っていて、音楽制作ソフトを開いている。主人公はやる気に満ちており、ハープの音色を選ぼうとしている。背後にはハープのイラストが描かれている。
2コマ目: 主人公がキーボードでメロディを打ち込んでいるシーン。画面には音符が浮かび上がっており、主人公の顔は集中している。
3コマ目: パソコンのスピーカーから美しいハープの音色が流れ出る。主人公は目を閉じて、その音に耳を傾けている。部屋には音符が舞っている。
4コマ目: 主人公が満足げに笑っている。パソコンの画面には「完成!」と表示されており、背後には想像上のハープが光っている。
———
だそうです。何となく意味は分かりますが、6コマなんですよね。
4コマ目は一体どれなのでしょうか。


コメント