小型ハープ教室を始めよう! 準備その1

小型ハープ教室

「ベイビーハープ」という12弦のレバーなし小型ハープに出会ったのは、約4年前でした。それまで、グランドハープやアイリッシュハープを1人で弾いてきて寂しかった私は、ベイビーハープなら気軽に持ち出してアンサンブルできる!とワクワクしました。・・・でも、近所にハープ仲間がいない?!という経緯で、ハープ仲間を作るために小型ハープ教室を始める事を決意しました。

コロナ禍で時期を見送って2023年に教室開講準備を本格的に始めました。レッスン場所を探したり、レッスン形態や料金を考えたり、レッスンをどう進めていくか考えたり、ベイビーハープ用の曲のアレンジを考えたり・・・色々と準備がありますね。今一番苦戦しているのは、ホームページ作りです。HTML ? CSS ? 難しいです😭。思ったような位置に思ったようにな文章や写真を配置できない・・・。コードが暗号に見える・・・。このブログも「生徒様を集めるには、ブログで活動内容を見える化した方が良いと」聞き、右往左往しながら書き進めています💦

※イメージ画像はDALL-E3を使用して作成

コメント