今月の一曲「守ってあげたい」

今月の一曲

松任谷由実さんの「守ってあげたい」を弾いてみました。伴奏に同じ音の連続(連打?)を多用したので、少し弾きにくいアレンジになっています。

アイキャッチ画像は先月と同様にDALL-E3で生成しましたが、どういうプロンプトで作成すればいいのか思い浮かばなかったため曲のタイトル「守ってあげたい」をイメージした画像を生成してほしいと丸投げした結果出てきた画像です。
解説文は「女性が幼い子犬を抱きしめる温かい瞬間を捉えています。彼らを取り巻く金色の光と、平和で穏やかな夕日が沈む海辺の背景が、守るべき大切なものの美しさと価値を象徴しています。」とありました。実際にこの曲を弾くときに、幼い我が子の笑顔を思い浮かべていたので、イメージに近く、改めて生成AIのすごさを感じました。

コメント