初回レッスンを実施しました

小型ハープ教室

8月22日にT様の初回レッスンを行いました。

ハープはかなり前に少しだけ触れた事があったそうですが、ベイビーハープは初めてということで、構造の説明から始め、構え方、指の使い方、弦の弾き方などを説明しました。
初回レッスンでは、右手の1本の指で弾くことから始め、次に2本の指を使用する形へと段階を踏んで練習していきます。
初回レッスンの中では、1本の指で、弾き方に注意を払いながら丁寧に「きらきら星」を弾いていただきました。好きな曲を自由に弾けるように、基礎からしっかり学びたいとおっしゃっていて、今後が楽しみです。

ハープを始めたいと思っている方々へ、この体験レッスンが音楽との新しい出会いの場となれば幸いです。興味を持たれた方は、ぜひ次の体験レッスンにご参加ください。
ハープと共に音楽の素晴らしい世界へ一緒に踏み出しましょう!

コメント