サークル活動(9月7日)

サークル活動

皆さん、こんにちは!私たちの小さなハープサークルでは、月に2回1時間ほど集まり、小型ハープ演奏を通じて楽しい時間を共有することを目的としています。

9月7日の回ですが、今回も2名の方が欠席したため、私含め3名での活動になりました。
先週と参加人数は同じですが欠席者が変わったので、先週とは異なる3名で「The Rose」を合わせました。来週仕上げて、10月からクリスマスソングに移りたいと思います。

サークルでは、皆で音を重ね合わせて音楽を作り、それを楽しむことを目的としていて、これまで教則本で基礎をコツコツとしっかり固めるような練習をしてきませんでしたが、無理なく基礎練習も少しずつできるように練習曲を作りました。名付けて「ベイビーハープ指練習曲~カノン進行にのせて左右それぞれに~」。サークルの活動日に毎回少しずつ弾き方を説明して、個人練習でも活用していただければと思っています。

私たちのハープサークルはまだ小さいですが、一緒に成長し、音楽を通じて豊かな時間を共有できる仲間を常に歓迎しています。ハープに興味がある方、一緒に演奏の喜びを味わいませんか?

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもお体にはお気を付けください。
それではまた!

コメント