サークル活動(9月14日)

サークル活動

皆さん、こんにちは!私たちの小さなハープサークルでは、月に2回1時間ほど集まり、小型ハープ演奏を通じて楽しい時間を共有することを目的としています。

9月14日の回は1名欠席したため、私含め4名で活動しました。
5月より「The Rose」を繰り返し練習していましたが、メンバーそれぞれが上達したので、これで区切りとすることにしました。
次回以降10月から12月までの2か月間はクリスマスソングをメインに弾いていきます。まずは「きよしこの夜」。楽譜を配り、楽譜の読み方や弾き方の説明をそれぞれにしました。「きよしこの夜」では、他の人の音をよく聞いてハーモニーを感じてほしいので、音数を減らしたアレンジにしました。1音1音丁寧にきれいな音で弾く練習をしたいと思います。

私たちのハープサークルはまだ小さいですが、一緒に成長し、音楽を通じて豊かな時間を共有できる仲間を常に歓迎しています。ハープに興味がある方、一緒に演奏の喜びを味わいませんか?

ここ最近季節が夏に逆戻りし、猛暑が続いておりますが、くれぐれもお体にはお気を付けください。
それではまた!

コメント