4コマ漫画 その6「初夏にハープを演奏するハンナ」

4コマ漫画

今回は生成AIの活用その10で作成したキャラクター「ハンナ」が主人公です。
「ハンナが初夏にハープを演奏するテーマで4コマ漫画のストーリーを作成し、日本のアニメ風イラストで画像を生成してください」というプロンプトで生成しました。

結果がこちらです。(今回やり直しは1回です)

これまで4コマ漫画を作成するときには複数回やり直ししていましたが、今回は1回のやり直しでいい感じの4コマ漫画になりました。ただ、ハンナはこんな感じではなかったような気もしますが。

プロンプトの工夫でどうにかなるのか、学習が不十分なのかはわからないですが、満足できるクオリティまであと一歩といった印象です。また時間をおいて試してみたいと思います。

コメント